So-net無料ブログ作成

デジャヴ 観てきました。 [映画]

試写会が当たったので、観てきました。

いきなりフェリー爆発。
主人公はATF。FBIと協力して捜査に当たるってお話。

しっかし、タイトルがデジャヴがあまりに活かされていない・・・。
爆発後の女性を見た瞬間にデジャヴに襲われるって言ってるけど、
そうとは感じられなかった。
SFとしてもサスペンスとしても中程という感想です。

ただ、スピード感、カメラワーク、豪華俳優陣の迫真の演技は一見の価値あります!
単発で切り替えられるフレームに付いていくのは大変ですが、とってもドキドキさせられました。
残虐な犯人はめちゃ怖かったし、被害者の女性クレア(ポーラ・パットン)の殺害直前の反抗するシーンとかホントに怖かったよー。

ネタバレしそうなんでこの辺にしておきますが、
ところでATFってなんだか知ってますか?
FBIと同じ連邦の法執行機関で主に火災や爆発事件を調査する機関なんだって。
前知識がなかったので、最後まで気になりつつもどかしかった(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。