So-net無料ブログ作成

カンがつよい? [育児]

今日は、親戚のお家にお見舞いに行ってきました。
2月に生死を分けるような大きな手術を控えているそうで、
真っ暗だったらどぉしよう・・・と思いつつ、お家に長く根付くように蔦の長いネイビーを買って行きました。

行くと思ったよりも元気そうで明るい表情をされてたので、
ちょっと安心。きっと大丈夫!って思いました。

さて、
そうちゃんももちろん一緒に行きましたが、
行き、帰りの電車で熟睡。とってもイイコ♪と思っていたのに、
親戚のお宅に着いたとたん、

キャーっ!!!
大粒涙;;;

人見知り?!じゃなくて場所見知りなんですね。
昨日もお友達のお宅にお邪魔して大泣き・・・。
そうちゃん何か見えてるの?!ってくらい泣きました。

ひとしきり泣いて気が済んだのか、
親戚ににっこり。

カンが強いのね。って言われました。

こういうのをカンが強いっていうのかな?
そうちゃん、3ヶ月から人見知りが始まって最近酷くなってきたような気がします。
実母にも人見知り・・・。

親戚のお家には、そうちゃんより9日遅れに生まれた男の子がいます。
お名前は、けんちゃん。

けんちゃんはとってもおっとり静かなコ。
全然泣かない。にっこり笑う。
赤ちゃんってこんな感じなんだろーなって思うような赤ちゃんでした^^
けんちゃんは次男で、そのうえにこうちゃんというお兄ちゃんがいますが、
こうちゃんは大変だったんだって。
大変な子育てが終わればラクなコが来るものなのかも?

私も二人目欲しいかなぁーなんて思いました^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。