So-net無料ブログ作成
検索選択

あけました。 [日記]

2008年始まりました。
あけましておめでとうございます。

年末年始は実家で迎えたので、今年は福袋は買いませんでした。
でも母と妹が近所のスーパーに並んで、福箱をゲットしてました。
1万円福箱で、1万円の商品券と雑貨が入ってた。オトクな感じでした。

初詣は、諏訪大社に行きました。
えぇと、おみくじは夫婦そろって中吉でした!
無難な線ってことで○
凶しか出したことのない主人は、ちょっと喜んでました・・・。
私は大吉しか出したことなかったのでちょっとしょっく。。

2日にぷーちゃんに会いました。
ぷーちゃんオメデタだって!わぁい^^
まだ2ヶ月なんだって。2ヶ月はまだヒト形じゃないんだって。
なつかしぃなぁー。
再来年くらいにはそうちゃんと遊べそうだよね。楽しみ♪

そうちゃんといえば、、、
ハナ吸い器で吸ったら、鼻血が出た・・・・。吸いすぎか?!
下痢はあと少しって感じです。まだミドリ(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末 [日記]

知らないうちにもう年末になってた!

今年もいろいろありました。
いつになく色の濃い、速度の速い一年でした。
ちょっと振り返ってみることにします。

お仕事のこと。
昨年末に、天王洲から初台に飛ばされました(T0T)
運用チームはもうしんどいなぁーと思っていたので、
結果として開発チームの初台は居心地よかったです。
先輩も後輩もいいヒトばっかりで時短中の私を気遣っていただいて、ありがとうございました。
初台なら復帰もいいかなぁーと思ってたんだけど、
やっぱりそぅちゃんがかわいいのでまだまだ無理かなぁ。。。

いえのこと。
相変わらずのボロヤですが、今年も引越し間に合わず更新しました。
日が当たらないので寒いです(><)
来年は引越したいなぁー。
そう思いつつ、早6年?!
立つ場所がなかったくらい物置だったころから見たら、
少し片付いたと思うけれど。相変わらず散らかってます。

そぅちゃんのこと。
本当は体が弱いコですが、とってもそうは見えないくらい丸々です^^
現在7400g。64cmなのに顔が丸々。
いやぁ。(~▽~;かわいぃ。
産後はさっさと親に預けて千疋屋に、乗馬に、海外に行こうと思ってたのに、
どれも実現してないです。とてもじゃないけど離れられないなぁー。
来年になったらいけるんかな?
ちょっと楽しみです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤ちゃん [日記]

産後1ヶ月。
赤ちゃん、とってもカワイイです。

おっぱいを飲んでる時の必死な表情とか、
お風呂に入るときに、ひしっとシャツにしがみつくしぐさとか、
ちいちゃな手足。
はだかんぼもカワイイ。

はぁ。親ばか。

なんか世間には出産後にすぐ捨てたとかいう話があるけれど、
どうしてそんなことができるか。いまのところ全く理解できないなぁー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さんご。 [日記]

産後1ヶ月が過ぎました。
ようやく赤ちゃんのいる生活に慣れてきたので、出産の日のことを記録しておきます。

日記から抜粋・・・。

7月6日。
10:00から検診。
赤ちゃんの頭は相変わらず下がらず。
子宮口の開きは3cm。
NST異状なし。
内診後、出血あり・・・。

最後の検診かもしれないので、主人が立ち会う。
赤ちゃんはだいぶ大きくなってきて、推定2800gだって。
私はまだまだ産む気ないし、赤ちゃんも出てくる気なさそう?
といってもお腹は新幹線の鼻のようにでっかくでっかくなってきて、動くのがしんどい・・・。

午後からよっちゃんに会うために、桜木町に移動。
妊娠10ヶ月に入ってから、破水が怖くて外出できないでいたので、
久々いい息抜きになりました^^。
よっちゃんに会って雑談~。時間足りなーい。楽しかった~^^

7月7日。
昨日の内診後の出血がまだ出てる・・・(;;)
もしかしておしるしなのかも?

なーんて思ってるうちに、14時くらいから鈍い生理痛みたいな痛み・・・。
2時間間隔くらい。

まだまだ産む気ない私は、頭では分かっていつつも否定否定。
主人にも、
「全然平気だから行ってらっしゃい」と送り出す。

<19時。>
痛みが1時間間隔。まだまだ平気。

<22時。>
とうとう15分感覚。まだまだ平気。
お風呂に入ってのんびり映画を観る。
なんだかつまんない映画。ツキコさんと国語の先生の恋愛もの。

そろそろ病院に行こうという主人。
どうしても陣痛室に長居するのがイヤな私。

<ずるずるしてて、深夜2時。>
陣痛8分感覚。そろそろ行かなきゃかなぁ。。。
準備をし始めて、3時。病院に連絡。
私「昨日からおしるしがあって、陣痛8分感覚です」
病院「早く来てください」
ってことで病院に・・・。
といってもウチには車がないので、駅まで徒歩5分。タクシー乗り場まで急ぐ。。。
急ぐたって陣痛5分感覚。ちょっとイタイかも・・・?!

<4時>
病院到着。
あぁーイヤな陣痛室・・・。
子宮口3cm。まだまだ開かず。。。
まだ我慢できる痛み。

<6時>
記憶がはっきりしてる最後の時間・・・。
陣痛2分感覚。子宮口8cm。もうちょっと。

こっから、すぐに子宮口9cmになって、陣痛1分感覚。
こっからが長い・・・。
助産師さんが来るたびに、まだ頑張ってといわれる・・・。
痛くて記憶が飛ぶ。吐き気がする。足だけ異様に寒い。でも体は熱い。
早く生まれないかなって思う。

<10時>
よーーーやく分娩室へ。
陣痛室から歩いて分娩台へ。めっちゃイタイのに!!
考えられない痛み。でも、今度はいきんでok!
5回くらいいきんで、赤ちゃんの頭が見える。
先生が切開用の鋏を持ち出す・・・。
あー、あれで切るのかなぁ。なぁんておぼろげな意識ではっきり認識する。。。
6回目に切られる。やっぱり切ったなぁ・・・(涙)
7回目。つるんっと赤ちゃんが出てくる。

はぁぁ。万歳。意識なくなる。。。

赤ちゃんのこえ。
なんか詰まらせたようなか細い声。
真っ赤なちいちゃな体。でもちゃんと温かかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分サイズ [日記]

今日で通勤最終日♪
明日は、軽井沢に旅立ちます^^

妊婦さんになってから、品川始発の列車で帰るようにしてますが、
3列で並んで、4番目。
ふつうーに座れたんですね。

したら、
後ろからきたおばさんが・・・。
20cmとない隙間に入り込んできた(;;)
いやぁ、あなたの幅はどう少なく見積もったって60cm・・・。
-40cmは私とおばはんの隣の男性に仲良く分割されて、
20cmづつ乗ってきたんですよー。

私も可能な限り、おばはんと逆方向に逃れますが、
なんせ20cm・・・。
減っても10cmが限度。
私の腕、ブラ線がくっきり乗ってる背中に押されてますやん。
めっちゃしびれが・・・(><)
電車揺れるたびに、おばはんがぐいぐい押してきますやん。
私もしかして降りたほうがいいのでは??

と思い始めた辺りで、駅に着きました。
おばはん普通ーに涼しい顔して降りてった。。。。。
二駅・・・。
そこまでして座る価値あったんかーーーー?!

向こうっ側の男性もふ~っとため息。
やっぱり腕をやられていたらしく、痺れた腕を何回か振ってました・・・。
すごいおばさん。
関東にもいるんだなぁーーって感心。

電車降りたら雨降ってるし。
せっかくの最終日が散々。
明日の準備で気分変えますっ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけました [日記]

今年最初の日記ということで・・・。

去年から更新をサボっていたけれど、いろいろ近況を書いておきます。
9月末にハワイに行って、(まだそのサイトをオープンさせていないので、
今年の目標にしなきゃぁ)11月にカナダの予定だったのに、
11月なんかだるい熱が長く続いたので、友人にぐちっていたら、
「それってオメデタなんじゃん?」
ってことで、検査薬を使ったら

陽性・・・・

あかちゃんが出来ました^^
それでもカナダに行くつもりだったけれど、
産婦人科に行ってみたら、

「はい。これから禁止事項を言います
1.薬はむやみに飲まない
2.1泊以上の旅行に行かない
これだけ」

だって・・・。

「カナダ旅行の予定があるんですけど。。。」
と私。

赤ちゃんと旅行とどっちが大事?」
と先生・・・。

泣く泣くカナダをあきらめ、トケ料2万近く払って断念。
12月になって、レオの優待(グアムのレオパレスリゾート宿泊券)が来たけど
これもだめだろうなぁ。。。
誰か要りますかー??

そんなでばたばたな年末。
今年は赤ちゃんが生まれるってことで、旅行は当分行けなさそーだし、
ゆっくり静かに規則正しく過ごすことを抱負とします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CHIE MIHARA [日記]


お店で一目ぼれくつ。買っちゃいましたー。

春といえばピンクでしょ♪
可愛く行かなくっちゃ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

すいかキャンペーン [日記]

お隣の席のさっちゃんが、スイカ飴くれました♪



JRでスイカで100円以上お買い物をすると、
A:時計
B:お重セット
C:スイカペンギン画像
残念賞:スイカ飴(サクマドロップス製)
をくれるってキャンペーンをやってたので、
毎日1回はスイカで100円買うように心がけていました。

私の目当てはスイカ飴!5口くらい申し込みましたよっ
そんなことを昨日までやっていたら、
今朝、さっちゃんが、スイカ飴もらっちゃいました~^^って♪
携帯買ったらもらったそうです~。
そんなところに流出してるなんてっ・・・でも嬉しい~

キャンペーン締め切りは今日の16時。当選は発送だって。
当たったかな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜咲いた朝 [日記]



今朝、雨降りのにおいがして、目が覚めた。
春の長雨かぁと思って、外に出てみると、ぽつぽつ降り。

さて、昨日と何が変わったか?
歩き出して分かりました。
桜が咲いたんだ。

春は花のにおいでいっぱいになる。
梅、椿、沈丁花、木蓮。
でもやっぱり華やかなのは桜。
桜には雄々しというか、潔さを感じる。
そして梅には女々しさ、華やかさ、甘さを感じるわけですが、
私だけでしょぉか(だいた風)?

最近春に出る新譜にもさくらとか、チェリーとかいう歌が多くなりました。
まぁ歌詞の内容はともかくとして、こういう季節の感じかたもあるんだなと思った。
季節になれば、花を見て、花見をする。
桜見はするけど、梅見はしないのよね。寒すぎるのかな?
そして、木蓮見もしないのよね。

花見は不思議な文化。
でも、まぁみんなと集まりたいから、私も4月に予定してます。
鎌倉の桜。持ってくれるかしら。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業おめでとう [日記]

昨日は春陽気で春一番みたいな風が吹く中、
妹の卒業式に行ってきました。

着慣れない袴をはいてぺんぎん見たいにひょこひょこ歩いてたけど、
とっても可愛かったよ~^^
袴なんて着る機会は、大学卒業式くらいでしょう。
いい体験だと思いました。

さて、妹さんの装いは、
黒+肩緑・花のつけ下げと、袴は赤+黒のぼかしでした。
個性に合ったものを選ぶんだなーと思った。

卒業式には他にも、白+赤袴の巫女さんみたいなコもいたり、
男の子でも、モスグリーン+海老茶のおじーちゃんみたいなコもいました。
あと、ハイカラサンみたいな赤矢羽+紫袴+ブーツってコもいて、
古典調もいいなぁーと思った。
私だったら、春だから、桃色に梅+紫に刺繍の袴がいいなぁー。
まぁ着る機会はなさそうだけれど(^-^;

それにしても、ホントよかったね。おめでとお。
あとは引越しだぁーー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。