So-net無料ブログ作成

釣り部第三回 川崎 [つり]

第三回釣り部は、川崎漁港から船出。
AM6:20川崎駅集合。
無国籍な方々の集合に戸惑いつつ、部員集合。1名遅刻・・・。
本日参加は、男性4名、女性2名、計6名。
釣りものは、ライト五目。本命はアジ!

つり幸 本家到着。
AM7:00船出。諸事情により、ちょっと遅れる。
金額は5500円。女性は半額(!)

今回は、小さい船にぎっしり人・・・。
こんな船でした。


かなりの移動。30分以上あったかな。結局横須賀あたりでしょうか・・・。

釣場到着。
やっぱりお祭りし放題。
アジ全然釣れない(;;)

船酔い1名。でも釣ってる・・・。しかもアジ!

あまりにアジが釣れないので、釣場移動。
サバに切り替え。
なんかこのパターン、前回と似てますわ・・・。
今年はアジが不調みたいです(涙)

というわけで、サバ釣りに変更。
知らないおっちゃんが、全員分のサバを釣ってくれるとのこと。
部長はご立腹でしたが、本当に全員分釣ってもらえて、下々はご飯になって大満足♪
自称船長さん(呼称しげちゃん)は、血抜きを船長に教えてもらって、血抜き担当に・・・。あわれw

今回の釣果です。
部長がサバ2匹。副部長がサバ1匹。船酔いがアジ1匹。
知らないおっちゃんがサバ10匹。

・・・・・・・・まぁそんなで、今回は終了。
部長の家に直行。みんなで焼きそばと焼肉(?)を美味しく頂く^^
サバは、しめさばと焼き魚にして食べて、余った分は、お持ち帰り冷凍パックを作る(部長が)
部長、おつかれさまー♪

おまけ画像


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

釣り部第二回 金沢漁港 [つり]


とうとう釣りに行ってきました。
8/5快晴。漁港は夏真っ盛りでした。

釣り部6人参加。金沢漁港から出発!
釣り船がどんどんスピードを上げて、波しぶきが飛んできもちぃー♪
30分くらいで、沖の釣り場へ到着。
陸という陸は見えず、遠くに陽炎のように川崎のコンビナートが見えるくらい。

おもりに籠がついていてアジミンチみたいな撒きえさを入れます。
ハリスは船長さんが用意してくれたのをそのまま使用。
何回か竿をしならせておびき寄せるんだって。

待つこと3分。
なんか酔ってきたかも・・・(;;)
でもなんか引いてるし、と思って引き上げてみたら、
20cmくらいのヘンなのが2匹、くっついてきてました。

そのあとやっぱり船酔い・・・(汗
速攻はいて(!)しばらくしたらよくなったので、
また釣り続きしました。

そうしたら、今までになく引きが強い!
こりゃぁごみでも釣っちゃったかな・・・と思いながら
リールをくるくるくるくる・・・。

さばでした!おっきぃっ!
船長さんが出てきて、慌ててる写真をパチリ・・・っておぃおぃ・・。

結局サバ2匹、シロキス1匹、雑魚4匹。

海の公園でさばいて食べました。
バーベキューをやってる人たちが血だらけの包丁を見ておびえていたけど、
お構いなしで。美味しく頂いちゃいました^^

次回はアジがいいなぁー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

釣り部第一回 [つり]

釣り部*備忘録

第1回は、初心者に優しいシロキス釣りをしました。
金沢八景駅徒歩5分。12:30船出。メンバー4人

釣りなのに意外と遅くからでも大丈夫でした。
釣果は9匹。

あまりに少なかったのを見かねてか、
おじさんがクーラーボックスをあけて、
小さいシロキスを分けてくれました^^♪

お刺身、テンプラ、焼き魚にしていただきました。
釣りやってみよう!って気分になったら、ここはオススメです。

明日は、いよいよ第二回釣りを行います!

二回目なので、アジ、サバ、ライト五目を予約しました。
バーベキュー場を予約して、魚を焼こうと思ってます。
きのー、いろいろ買って自転車でコケたけど、頑張りますっ^^♪

またまた12:30船出。メンバー6人でっす。
釣果報告します!

神奈川でよい釣り場所ご存知の方がいらしたら教えてくださーい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。