So-net無料ブログ作成
妊婦中 ブログトップ

26W 赤ちゃんの性別がわかりました。 [妊婦中]

まぁいろいろあって・・・、検診が火曜日に変更になりました。

定期健診用のエコーだと不都合があるので、分娩用のエコーでよくみてもらったんだけど、
ばっちりありました!男の子のあかちゃんだって。

しかも顔までくっきり見えました。
真ん丸顔は私にそっくり。。。ほっぺもぷっくりしてました。
今のエコーってすんごいんだなぁーと思った。

どうでもいいことだけど、やたら動きが激しい赤ちゃんで、
検診中に寝てるとき以外はじっとしてない・・。
先生が見るのも一苦労なくらい、もじもじ・もごもご動いてるんだよね・・・。
今からめちゃ元気。楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

はや7ヶ月・・・。7M24Wになりました。 [妊婦中]

更新サボっていたらいつの間にか7ヶ月になってました。
体重は相変わらず右肩上がりで、順調に増えすぎています。
母親学級に行ったら同じ周期の妊婦さん同士なのに、私の方がお腹だけぽっこり大きい・・・。
はぁぁ。ちょい凹みました。

先月くらいから食欲がすごい・・・。
家にいると食べてしまうのでとりあえず外出して、散歩して我慢我慢・・・。
みんなこんな風に過ごしているんでしょうか。
食べられないのって結構切ないです(笑)

さて、7ヶ月なので胎動を感じるようになりました。
先月よりもだいぶ激しく動いています。ぐりぐりってかんじ・・・。
4ヶ月くらいはおなかぽっこりだったのでぽんちゃんって呼んでたけど、
今月からぐりちゃんって呼んでます。

来週の検診で性別分かるかなー?楽しみです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

4M15Wに入りました。 [妊婦中]

やっと4ヶ月終わりの週です。
すでに+4.0kg肥えました。
金曜日に検診。
助産士さんに、「6ヶ月になったらぐーんと増えますから、ダイエットすることはないですが、この体重を維持しましょう」と言われました。ポイントは、
夕食時間は9時前にすること、お菓子は食べないこと、カロリーは控えること
だそうです。

それってダイエットとどう違うんだろう・・・。
仕事柄、夕食時間が22時超えてしまいます。なので、夕食は食べないorゼリーにして、
朝+昼に栄養のあるものを食べることにしよーと思います。

今日のご飯は
朝:肉まん、バナナ+プルーン+ヨーグルト
昼:たまごや弁当

これで夜ゼリーにすればいいかなぁ・・・?
あとは適度に歩くこと。5ヶ月に入ったらジムのプールに行こうと思ってます^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

4M14W入りました。 [妊婦中]

今日から妊娠14週目に入りました。
お腹は下腹部がちょい出てきたくらいかな。つわりは少し治まった(っぽくみえる)。
私の場合は、食べづわりらしくって、空腹にすると吐き気がする。
しかし空腹のため吐くものがない、っという事態…
6週目の終わりくらいからずっと続いていたけれど、今日は平気だから、
つわり終わったかな^^?なんて思ってます。
つわりが終わりってどうやって判断するんだろう・・・?

そんなわけで、きのー、生活の木というアロマやさんに行って、
STRETCH MARKというマッサージオイルを買った。
妊娠線の予防になるんだって。
とにかくはじめてみることにします。

金曜日から、主人の風邪がうつって寝込んでました。
今年の風邪はせきが止まらなくてしんどいの。
病院で処方された薬は、PL粒状と、メジコン咳止め。

どうでもいいことなんだろうけれど、妊娠って言葉、響きがよくないと思う。
何かしら複雑な事態になってるって意味を包含しているような(まぁしてるんだろうけど)
漢字もまた気味が悪い。
もっといい言葉ないのかなぁ。
って考えて、赤ちゃんってなんだって赤ちゃんっていうんだろう・・・?赤いから?赤いか?
なんて疑問にぶつかる・・・。
またしても深海にはまりそうなので今日はこれでおしまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊婦中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。